「AKIRA」金田のヘルメット大修正と現在の山形 5

こんばんは、今日は小学6年生の姪っ子のバスケの試合を名古屋に応援しに行ってきたのですが、もう母親の応援の掛け声が何か変だしうるさいのです!!

愛知県から集まってきた沢山のチーム、そして沢山の親、そんな中でもうるさいのは三人位の母親で、しかも姪っ子のチームメートの母親・・・・

 

そりゃ熱くなるのは解るのです、そりゃ応援は全然いいのですよ!身内が戦ってんですからそりゃ声も出る!!

 

ただ応援の言葉がなんか気持ち悪い!

自分の子供だけじゃなくチームの誰かがミスする度に

 

「あんた達ぬるいよー!!あんた達ぬるいんだってばー!!」

 

「ぬるいぬるい」の連発、もっとこうチームの名前を呼んで「がんばれー!!」でいいじゃないですか、よーし解ったどうしても我慢できなければもう、監督なんて無視して的確な指示をしてやればいい!!

 

あー的確な指示は出ない・・・・・

 

「リバウンド!リバウンド!もーぬるいー!!」・・・・・

ぬるいって言葉がなんかもう・・・・

 

解りにくいし、力入らんわっ!!

 

で、ございます。

 

さて本題です、金田の原型ですが、手にフルフェイスを持たせているのですが、これは1巻で金田が最初のみ使用していました、そしてただ何て事ないヘルメットと思っていました。

 

で、その何てことないフルフェイスにちょっとアレンジしてシールをベタベタ貼ったりしてみようと考えて造形していたのですが、版権も下りませんでしたし、更に原型を追い込むためにもう一度何かヒントは無いかとよーく見たのですが、単なるヘルメットじゃなかった!!

 

そりゃあ大友先生が普通のデザインを使用する訳が無いですよね。

 

もう僕の頭の中ではシールべったべったのヘルメットを作るしかなかったものだから全然

普通のヘルメットを想像して作ってしまってて、あー危ない。

 

ちゃーんとデザインされています!!情けない気付かなかった!版権下りなくて良かったー!!絶対作ったあと気付いてたら「ぐあー!!作り直してー!!」ってなってました。

で、前回まではこんな感じの普通のヘルメットで造形

で、ちゃんと原作通りのデザインに造形し直したのがこちらです。

画像暗くてスイマセン。

これでシールべったべたはやめます、これで十分文句無し!!金田君は以上です。

 

そして現在の「山形」大修正中ですが、こんな感じになっております。

もー、中々気に入ったラインが見つからずに苦しんでおりますが、一歩一歩近づいているかと、最初から絵に描いてポーズとか決めれば苦労しないと思うのですが、ノープランで作り始めるものですから繰り返しが多いの何の、それでも削って盛って削って盛ってが楽しいので遠回りですがこの調子でまいります。

 

そんなこんなで来週中にはイベント用「銀河鉄道の夜」も塗り終わりますので来週末画像アップしますので宜しくお願いします。

 

あ!あと母親も一緒に名古屋乗せて行ったのですが、車のナビが「30メートル先を左折し、その先10メートル先を右折」って細かく説明する時だけ

 

「詳しいね~」って・・・・

 

「ハハハ」って笑っておきました。

関連する投稿