雑記 0

こんにちは、暑くなりましたねー!朝方はちょっと寒いのでそれはもう虚弱体質には、しんどい時期です。

そしてこの暑さにはもう欠かせないアイスクリーム!

 

以前ツイッターでも呟いたのですが飽きずに食い続けております、白くまのアイスバー。

これがないと今の所夏は越せませんね。

 

そして次回ワンダーフェスティバルの版権結果はまだ出ておりません、銀河鉄道の夜に関しましても未だに回答を頂けておりませんが、提出物の数だとか情報欄は更新されていますので再販はOKかと思われます、今週中には確実な回答が頂けるかと思います。

 

さて問題の「AKIRA」版権ですが、大友先生多忙の為回答は時間が掛かりそうです、新作映画「ショートピース」の公開が近づいていますので時期的にかなりお忙しい!勿論それは当初から版元様より言われていたので覚悟の上、じっと待ちます。

 

その他、新作の原型も進めておりますが、またそれは後日見て頂くとしまして、ここからは雑談!!

 

今寝る前に本棚に眠る懐かしの漫画達を読みながら寝落ちするのですが、今は「水木しげる」大先生の作品を読み漁っています、水木先生いいですねー!内容もさることながら絵が最高です。

 

水木先生作品で子供の時に見て凄く印象に残っている場面がもう堪らなくて!絵のリハビリも兼ねて印象に残っている絵を描いてみました。

 

悪魔くん、鬼太郎でも出てきたと思いますが、魂です。

もう可愛い!!そしてこれを皿にのせちゃうんです!!

そしてもう絶対刺さりにくそうなフォークで「ブスッ」では無く、「グニン」と強引に刺す感じがああ!何と言うかもう!!!!

痛そうとは違う絶対刺してはいけない的な!それ刺さってんの?みたいなー!!

あー!食べたい!!

目玉の親父もよくフォークで刺されていたんですけどこれもまた「グニン」でもう・・・・

 

以上が今回のブログです・・・・・・

最後に水木先生タッチで自分を書いて見ました、ではでは。

関連する投稿