連休最終日 0

 

連休が終わる日はやっぱり来るのですね。

まー普段が休み見たいなのものなので、連休があっても無くても引きこもっている作業ばかりなので悲しみの度合いは年々減っていますが、やはり何かが終わるのは淋しいです・・・

 

さてそんな連休も姪っ子の「京都で寺巡りしたい」って中1の女子の渋い一言で京都へ行く事になり、それならばって事で「オッサンのお願い聞いてっ!」て事で行ってきました。

 

大友克洋先生と川村康輔氏のコラボ展。

 

大友先生の作品を川村康輔氏がコラージュした作品の展示会、しかも無料で観覧できると言う何とも贅沢でありがたく素晴らしい作品達、またやる気が出てきました~

 

そしてTシャツ、ポスターをゲットして私の目的は終了。

 

京都在住の仲良しさんのおすすめ場所を巡ったりで、やっぱり京都はいいですねー。

何かが違う、空気が違う、京都弁が素敵!そんなに遠くないし最高の一日でした。

 

そう言えば写真は殆ど撮らされるばかりで撮ってない・・・・

 

あと、あれです!観光地とか展覧会とか行くと必ず「写真撮って下さい」と頼まれまれるんです!

 

しかも全員使ったことも無い一眼レフカメラばかりで・・・・

京都でも二組からお願いされました。

 

二組目を写真撮影した後なんて、姉に「もう、何なのあんたっ!」何て言われて・・・・・

 

知らねーよ!!

 

と言ったわけで、今後も見知らぬ家族を撮り続けますよー!!!(笑)

 

それでは最後に、ツイッターのアイコン用に描いた「幻魔大戦」のソニー・リンクスです。

小学生の頃に親戚のお兄さんに連れられて行った映画【幻魔大戦】

それまでの見たアニメとは全く違うリアルな人間キャラ達

見たことも無いデザインのサイボーグ戦士ベガ

黒人の少年ギャング、ソニー・リンクス

全てのキャラクターデザインが新鮮で一気に虜になりました、大友先生の存在を初めて知った特別な作品、このキャラクターもいつか形にしたいっ!

 

あとあれですねー、連休だと原型があまり進まない事に気付きました・・・

これでは連休は邪魔ってなもんです!って事にして連休を終了しましょう。

 

ハァ終わってしまった・・・・

 

最後のイベント!今日の夜は焼肉を食べに行きますよー!!

以上でした。

関連する投稿