銀河鉄道の夜原型 0

 

「銀河鉄道の夜」の最終原型が決まりました、あとは磨いて審査結果を待ちます。

前回ブログ時のザネリと鳥捕りの原型はこんな感じでした。

 

ではまず「鳥捕り」の申請した画像です。

顔はそのまま、やや体を丸めに変更しました。

袋の中身は塗装してからお見せするとします、と言いますか塗装しないとよく解らない(汗)

 

そしてザネリ、彼には悩まされました・・・

体と顔の変更はありませんが手に持たせている「烏瓜の燈火」

 

前回の時点では3本の糸でブラブラさせていました、ですがもう、3本の糸の縛り目が黒い塊になるわ面倒だわで・・・・

 

そもそも映画を見ると糸は2本だし、でも2本だとバランスとれないし・・・

 

もうやめだ!と

 

「いやいや1体だけ無しは有り得ないよ」と仲間の意見を頂き

 

ん~~~

 

少ない脳みそで考えました。

 

3本だと設定は違うがバランスは取れる、だから譲れない、でも糸を結ぶ所が塊になるしやたら時間がかかる。

なにより安く売りたい!その為には自分が「ムキーっ!!」となっては駄目!!(笑)

 

ならば!まず、可愛さは少々落ちるがブラブラはやめて固定にする、そうすれば映画通りに糸も2本になる。

あとは糸の縛り目の処理。

ヒドイ!!裁縫のプロなら何かしらあるだろうが、私は湘爆の江口さんではないっ!(年齢が解る)

そしたらばこのひらめきがもう~!!

使うのは 裁縫とかの針、こいつの尻には糸を通す穴がある!!!

1本の糸を通すだけで結ぶ必要がなーい!!

 

で、こんな感じになりました。

あら、すっきり。

糸がフニャーと膨らんでいますが、完成時には糸をピーンと三角形な感じにします

無事に申請が通りましたら、速攻色塗ってお披露目させて頂きます。

以上、ひらめきの自慢話でした。

 

「そんな事最初に気付けよ」ってな事は言わせません!!

 

関連する投稿