スーパーヒーロー 1

さー!造形のネタは特に無しって事で、今回は日本が誇るスーパーヒーロー桃太郎の生誕の地、奈良県、岡山県、香川県、愛知県と・・・・そこらじゅうにあるのですが。

どこが生誕だっていいんです、そこらじゅうにヒーローがいるのは素晴らしい!ましてやそれぞれが集まって一つになって戦うなんて事になれば!それはもう

 

サイボーグ009ではありませんか!!

 

と、下手くそに話をもっていきますが、発売になりました、神山監督の「009 RE:CYBORG」

そしてキャラクターデザインを担当された麻生我等さん自ら「月間ビッグガンガン」に009RE:CYBORGを連載中なんです、2巻まで出てます。

神山監督作品は結構フィギュア作ってきたのですが、今回はフルCG作品ということもあって、3Dプリンターが流行り始めた今、そんなデーターが既に出来上がっているのなら、そのまま出力されたら手も足も出ないって事で作らずにいましたが、コミカライズはありがたい!

デザインは一緒でもCGとはやっぱり違う、これなら出力と勝負しなくて済む!って事で来年出そうと決意しました!!作りたいものが溢れてる!素晴らしい!!

 

で、話を戻しまして我等がヒーロー桃太郎生誕の地の一つ、手っ取り早いので近場の愛知県犬山市にある「桃太郎神社」に行ってきましたよー去年ですが・・・いつか書こうと思っていたのですが今日でありました。

 

はじまりはじまり。

はい鬼が出迎えてくれます、顔面蒼白の婆ちゃんもお出迎え。

ここを上がれば夢の国、奴が両手を挙げてお出迎え。

そしてここで100%撮ってしまうであろう記念写真を100%決めるであろうポーズで記念写真。

階段上がれば、等身大の我等がヒーローが顔色悪く出迎えてくれる。

この画像左に神社があってお参りが出来て、この右に入場料を払って入れる資料館とかあります。

 

が!!待てども待てども受付のカーテンが開かない!誰もいない!蚊はすごい。

 

もうぶっちゃけますと、フィギュアとか作っていますが、等身大の人形が僕は怖いのです!動物の剥製も怖い。

更に言うと人形で動くタイプのお化け屋敷は作りが悪くても怖くて無理です!

劇団員とかが演じるお化け屋敷が流行っていますがあれは平気。

 

で、ここの神社には顔色の悪いでっかい人形が沢山ある!

しかもコケやら何やらで、もージメーっとしてるやらで怖いの何の、さっさと目的であるブツさえ見たら帰りたいのです!笑

 

仕方ないから運動不足の下半身にムチ打って、ながーい階段を再び下りまして、お土産物屋とかあるのですが、土産物を眺めながら、そこのおばちゃまに「今日はお休みなんですかねー」何てお話をしたら、「そんな筈は無い、〇〇さん毎日いますよ、いたでしょ?」と・・・・・え?おばちゃまには見えてる?

 

「あら?カーテン閉まってるわね?」

 

「ですよねー」って事でもう少し待つ事にしたのですが

 

やはり来ない・・・・

 

残念ながら諦めて、神社を背に、ちらちら振り返りながらも車に戻り神社が小さく見え車のドアに手が掛かったその時!!

 

「来ましたよー!!」っておばちゃまが大きな声と両手を振っているではないですか!!

 

「クッソー!!帰りたかったのにー!!」

 

いやいや大喜びですとも!この為に来ました!!

 

再び下半身にムチ打って階段上がりまして、膝ガクガク状態で遅刻しまくりのおじいちゃんに入場料払い、「資料館?」「宝物館?」「秘宝館?」秘宝館は違うか・・・・がある敷地内へ入場。

きゃああああ怖い!怖い!怖い!いっぱいいるー!!

優しくないっ!!

泣くんじゃないっ!

怖すぎる!確かこいつ結構でかかったような・・・・・

勿論あります!皆様ご存知、ギロチン!!

そしていよいよ本題、資料館?宝物館?

ここでも記念写真が撮れます。

桃太郎グッズが所狭しと飾られています。

ミイラの写真、鬼の金棒!

 

そしてここに来た最大の目的であります!!

これです!!

「鬼の珍宝」!!!!

パンパンと拝んできました。

はい以上です。

いやー珍スポットは中々面白い、中々。

珍スポットの本買ったので色々と行ってみたい!ような気が何となくします・・・・・・いや本買ったから行きます・・・・・・いつかは

 

そして帰りに両手を振っておじいちゃんの到着を教えてくれたおばちゃまの売店でお礼として「きび団子」を買って、神社を後にしました。

 

皆さんも犬山に行かれる際は中々面白い「桃太郎神社」で鬼の珍宝でもどうぞ。

以上、めでたしめでたし

関連する投稿